ライフスタイル・生活

TwitterProカテゴリー変更はできないは嘘?やめる方法もまとめ

2021年11月3日未明にTwitterProの導入がされTwitter内では少し騒ぎになりましたね。

そんなTwitterProですが、カテゴリー内で自分のしていることを絞れるのですが一度設定したら変更できないと言う声を見かけました。

TwitterProの新機能カテゴリーは一度設定したら変えられない?変更出来ないのか?この記事でお話していきます。

またついでにTwitterProの辞め方についてもお話しますね。お試して設定してみたけど元に戻せないなんてことがあるんでしょうかね?

TwitterProでカテゴリーの再設定はできない?

今回のTwitterPro機能があるアカウントは健全にTwitterを運営していることが分かり、その特典としてという意味でも、自身を表現するカテゴリーが入力できるようなりました。

カテゴリーには多くのジャンルがありますが、希望のがないのでふざけて「マジシャン」や「国王」とつける人もいるみたいで、国王が世界で増えているそうです。

設定してみたはいいけど変更ができないなんて声が続出しているみたいで、設定しなければよかったと後悔している人も多いみたいですね。

TwitterProでカテゴリーの変更方法は?

そんなTwitterProのカテゴリーですが変更方法が判明しました。

プロフィールを変更→Editi professional profile→カテゴリ再選択で変更

という方法で変更できることが分かりました。

PC版でいえばトップのプロフィール編集から「Proプロフィールを編集」のボタンがあるのでそこで簡単に変更できます。

実に簡単に変更できるので自分にあったものを選べます。しかし回数制限があるかもしれないので、何度も変更しまくるのは控えたほうがいいかもしれません。

TwitterProをやめるには?個人用アカウントに切り替える方法

Twitterのトップ画面からプロフィールを編集

Proプロフィールを編集

アカウントの種類を切り替え

個人用アカウントに切り替え

と入力していくとTwitterProアカウント情報の削除ができます。

一度試しましたが、Proアカウントを辞めた後もすぐにTwitterProに再設定出来ました。

回数制限はあるかもしれませんが、なにか問題が発生したらProアカウントをやめることが簡単にできますね。

まとめ

Twitterの新機能TwitterProが新しく実装されました。

実装されたばかりではカテゴリー変更が出来なかったのかもしれませんが、今は簡単に変更ができます。

自分の発信内容にあったカテゴリーで設定して健全に運営したいですね。TwitterProを続けて使うには一応決まりみたいなものがあります。

多くの人にとっては、今まで通りだと思いますがルール守ってTwitterを使用していきましょう!