スポーツ

不破聖衣来(ふわせいら)かわいい!身長や高校中学はどこ?父や姉もマラソン選手?

拓殖大学のスーパールーキーと言われる不破聖衣来さんが驚異の区間新記録を1分14秒も更新したと話題になっています。

しかも疲れをみせていない走りぶりから化け物か?という声もでています。

そんな不破聖衣来(ふわせいら)さんについてこの記事では書いていきますね。

ちなみに不破聖衣来さんが首につけているネックレスはこれですよねファイテンの。フィギュアスケートの羽生結弦選手もつけていて人気あります!

不破聖衣来さんのプロフィールや身長

不破聖衣来:ふわせいら

生年月日:2003年3月25日

年齢:18歳(2021年10月現在)

出身地:群馬県

中学 群馬県高崎市立大類中学校

高校 高崎健康福祉大学高崎高等学校

大学 拓殖大学

自己ベスト

1500m :4分24秒50
3000m :9分07秒48
5000m :15分20秒68

拓殖大学のスーパールーキーと言われる不破聖衣来(ふわせいら)さん。第39回全日本大学女子駅伝(宮城県・仙台市)で最高の走りを見せてくれて注目を浴びています。

今大学1年という事で、18歳か19歳ですね。

身長は154センチと小柄ながら、貧血回避のために食事にはかなり気をつけているようです。食べる量も増やしその努力の甲斐あって体重2kg増で体力も付きました。

食事改善のおかげで、前以上にパワーが出て今回の大会に挑めたとのことです。

経歴

貧血の下りは前々から課題だったとのこと。

中学時代から全国区の選手として活躍をしてきたとかで、有名だったみたいですね。

しかし食事改善のきっかけだった「貧血」との付き合いは前からあったみたいです。

体を見てもかなり細いので貧血などの悩みがあるのはなんとなく納得ですよね。

不破選手は2016年のジュニアオリンピックでは1500mで優勝するなど、中学時代から全国で活躍してきました。今年9月に行われた日本インカレでは、5000mに出場し、1年生ながら大学チャンピオンに輝きましたが、大学入学直後は「貧血」に悩まされ、しばらくは走れない日が続きました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1eed5fdf38e3f230578ee3f668f0503b692f81

不破聖衣来さんの家族情報

かわいい不破聖衣来(ふわせいら)さんには3歳年上のお姉さんがいます。名前は不破亜莉珠(ふわありす)さんです。

実業団ホクレンの選手として活動していましたが、今はセンコー女子陸上競技部に所属しています。

しかし父については分かりませんでした。姉も妹もマラソン選手というと凄いのかもと思いしたがこれといった確定情報が見つかりません。

以下から姉についてザッと紹介します。

不破聖衣来さん姉

引用:https://www.senko.co.jp/track_field/blog/detail/post-6.html

妹さんの不破聖衣来(ふわせいら)さんも可愛いですが、お姉さんである不破亜莉珠(ふわありす)さんも綺麗ですね。

美人姉妹揃って陸上選手なんて注目度抜群ですね。