ドリンク・フード

ねこぶだしはどこで売っている?取扱のあるスーパーや販売店はどこか調査

北海道日高昆布の根昆布からとれる栄養豊富な「ねこぶだし」という調味料系のダシが話題になっています。

中々聞きなれない「ねこぶだし」ですが、一体どこに売っているのでしょうか?販売店などの情報が気になる所です。

今回の記事ではそんな話題のねこぶだしについて

・ねこぶだしの取扱店は?どこで売っている?
・ねこぶだしの売っているスーパーはある?
・ねこぶだしの商品説明
・ねこぶだしを通販で買えるお店を紹介

といった内容でご紹介していきます。

ねこぶだしはどこで売っている?

コストコ

ねこぶだしはコストコで売っているのでしょうか?

コストコといえば日本で売られていないものが売られている外国のビックサイズという印象がありますよね!

結論から言いますとコストコでは「ねこぶだし」の販売はありません。

何回かコストコに行ったことがありますが、食材はコストコで買って「ねこぶだし」は通販で買うのが定番でした。

あれだけ広い規模のお店ですが、コストコにてねこぶだしが販売されることはなさそうです。

生協(コープ)

様々な商品が売っている生協ですがここでも「ねこぶだし」は見つかりませんでした。

生協ホームページには商品の検索機能があり調べて観たのですが「ねこぶだし」は検索に引っかかりませんでした。

そのため、生協(コープ)にはないと考えのが自然といえます。

カルディ

カルディはコーヒーやパスタなど、日本ではなかなか手に入らない商品が人気のお店ですよね。

以前はよく店頭でコーヒーを配っていましたが今はやっていませんね。

そんなカルディは様々なところにあるので寄ってみて確認をしたのですが「ねこぶだし」は販売されていませんでした。

スーパーなど実店舗での取扱店はない?

ここまで色々とねこぶだしの取扱店について調べて見たのですが、どうやらスーパーなどのリアル店舗では購入ができないようです。(基本的には)

ツイッターでも多くの投稿がありますが、通販で買ったという報告ばかりで、どこの店舗で買ったなどは書いてありません。

 

「ねこぶだし」は北海道日高昆布の根昆布を使った出汁(だし)になりますので、北海道物産展などのイベントで販売されることもあるそうです。

物産展などは各地域で行われていて、外出したりしているとたまに見かけますよね!

ああいうイベントの時に発見して、運良く購入できるケースもあるみたいです。

しかし通常の購入ルートは楽天などの通販サイトになりますので、狙っている人は楽天などのサイトを見てもらうといいですね。

ねこぶだしの通常の購入ルートは通販から

楽天を見ますと「ねこぶだし」が普通に売られています。

レビューもかなり多く7000件に迫るものもあり、しかも高評価で人気なのが伺えます!

ここでは商品を紹介します。

一度買うとリピートの確率が高いみたいで、まとめ買いがおすすめみたいですよ!

 

 

ねこぶだしの特徴!商品紹介

ここでは、ねこぶだしの商品紹介をしていきたいと思います。

日高昆布の根昆布で作っただしが「ねこぶだし」となります。

北海道で採れた日高産昆布と乾燥昆布を使用し、ベースに鰹節エキスを加えてつくりました。

液体で何にでもお使い頂ける、大変使い勝手の良い昆布ダシです。濃縮タイプですので適量入れるだけで本格的なダシの利いた味が楽しめます!

■内容量:ねこぶだし 約500ml×6本
■塩分相当量:12.7g/100g
■原材料:昆布エキス(北海道製造)、根昆布(北海道)、かつお節エキス(国内製造)、食塩、調味料(アミノ酸等)増粘多糖類
■加工地:札幌
■賞味保証期間:常温:9ヶ月、開封後冷蔵保存

主な使用用途として、味の素「ほんだし」みたいな感じで使えます。

卵焼きや、野菜炒め、茶碗蒸しといった出汁が決め手のものとは相性が抜群になります!

あとは炊き込みご飯などとの相性もよくまさに万能調味料で、レシピを考え始めたらきりがないかもしれません!笑

さすが、あの辛口の梅沢富美男さんが絶品と太鼓判を押すだけの商品!テレビでも取り上げられた事もあるので安心感もある商品になります。

料理が苦手な人でも気軽に使えるのは本当に強みですよね!

ねこぶだしの口コミや使用者の声を紹介!

ねこぶだしは口コミ殿堂入りを果たすほどの人気商品となりますので、その味は楽天ユーザーにはお墨付きです。

以下サクッと口コミの紹介!

お茶漬けの素を入れてお湯を入れてねこぶだしをミックスすれば高級お茶漬けに変身

美味しくて5回は買っている

どんな料理にも使える

うどんを食べるときにも少し薄めるだけで使える

などなど

味付けにササッとねこぶだしをかけてキュッと味も簡単に引き締まります!昆布の旨味が凝縮されているので焼うどんにはピタリですね!

ねこぶだしは

かける、入れる、漬けると様々な調理工程で使えますので、自然と料理のレパートリーも広がりそうですよね!

https://twitter.com/bloodtypeA7/status/1263604248970813440?s=20&t=pp7h3PtcnR5kx_JSVJCNNw

日本人の大好きな卵焼きや、味噌汁にも使えるので1本あれば重宝しそうですよ!

料理のあまり得意ではない人でも簡単に立派なものが作れてしまうので、初心者にはありがたい商品になりますね。

まとめ

かなり評判の良いねこぶだしについてご紹介してきました!

レビューもかなり多く、しかも高評価なので買っても間違いはなさそうですね。

リアル店舗での販売は北海道物産展などのイベント以外ではほとんどないので、amazonや楽天などの通販サイトで買うのが確実です。

欲しい人は是非チェックしてみてくださいね。