テレビ番組

カムカムエヴリバディのロケ地(聖地)場所は岡山のどこ?御菓子司たちばなのモデルも

カムカムエヴリバディという朝ドラが2021年11月1日から放送が始まります。

今作は3人のヒロインがいて、親子3世代を別々のヒロインが演じるという特殊な形式になっています。

番組のタイトルにもなったのがNHKのラジオ英語講座。どういう感じで番組とか変わってくるかとても楽しみですね。

そんなカムカムエヴリバディは岡山でロケが行われているようですが、一体どこで撮影されているのか?

この記事ではロケ地や将来の聖地の場所と、カムカムエブリバデに出てくる御菓子司「たちばな」の場所も紹介していきますね。

カムカムエヴリバディの岡山ロケ地(聖地)はどこ?

カムカムエヴリバディは岡山県で撮影が行われています。

というのも、上白石萌音さん演じる1人目の主人公・橘安子は岡山県出身だからですね。

岡山県が朝ドラの舞台になるのは、第56作『あぐり』以来23年ぶり2度目であるとwikiに記載されています。

上白石萌音さんが演じる主人公の橘安子は、岡山県出身です。岡山県の和菓子店という設定で上白石萌音さんの演技がその場所で行われるということですが、実際の撮影場所は京都にある東映太秦映画村にセットを組んで撮影されているということです。ですので、岡山のロケ地というのは実際は、京都にある東映太秦映画村ということになります〜!

とあります。

なので今回のロケ地は京都のセット村ですね。

設定自体は岡山県なのに京都の東映太秦映画村で撮影とは岡山県民からすると残念な話ですよね。

しかし前向きに考えれば!東映太秦映画村は観光ができます。

なのでタイミングが合えば女優さんと一緒の場所をウロウロできる可能性があります!

東映太秦映画村は子供1200円、大人2400円で利用できるので、この機会に行ってみるのもありですよね!

カムカムエヴリバディの駄菓子屋はどこ?

今回の舞台の一つである御菓子司「たちばな」。

この店です上白石萌音さんは生まれた設定です。

しかしこのお店は実際にはなく、セットになります。

撮影地は京都の東映太秦撮影所というところで行われていて、今回のお菓子の指導を行ったのは、御菓子司「吉乃屋」松原店です。

御菓子司 吉乃屋 松原店
072-335-0046
https://goo.gl/maps/iWcvarmTLwGKMDU99

口コミも高評価ばかりで人気店なのが伺えます。人気店のノウハウをしっかり学びドラマ撮影で披露してくれるのがとても新鮮ですよね。

まったら最中、夢ぽてとなど、実際に売られていて気になる商品も多いので、もしも番組でこの商品でてきたら一気に品切れになりそうですよね。

まとめ

今回の作品は岡山、京都、大阪、滋賀県をメインに撮影が行われているとの事です。

しかし、外でのロケもあるのでネットで検索すると、目撃情報もチラホラと聞きます。

基本は会えないと思った方がいいので、ドラマで見て気に入った場所のみ探して、機会があれば訪れるのもいいかもですね。