YouTuber

サランピTVのくろ局長は何者でプロフィールは?結婚した嫁についても!

サランピTVというチャンネルをご存知でしょうか?

「K-POPオタクのKUROがYouTubeはじめました!」という紹介から始まりましたYouTubeチャンネルです。

男性でK-POPオタクってだけで少し珍しい気もするだけに、レアな印象がありますよね。

そこでこの記事では、そんなサランピTVのくろさんこと、くろ局長について

サランピTVのくろ局長は何者?

サランピTVがくろ局長が結婚した嫁はどんな人?

ということについてお話ししていきますので、最後まで是非見て行ってくださいね!

サランビTVのくろ局長は何者?

サランピTVは2019年1月16日にチャンネル登録をして、2022年5月時点で約20万人のチャンネル登録者数を誇る人気チャンネルになります。

・デビュー前からTWICE(トゥワイス)の追っかけをしていた
・少女時代 →  TWICE(トゥワイス)にうつった
・追っかけで撮った動画をアップしていた(今はもう削除済み?)

ということを上記動画内で語っており、TWICEの話をされている時の顔の緩み具合が印象的です。

そんな人がなんでこうやってYouTubeチャンネル運営を始めたかと言いますと

TWICE好きによるファンダム(熱心なファンたち、また熱心なファンによる世界)内で大きく活動しすぎて、自分の意見が言いにくい状況で自由がなかったため新しく今のチャンネルを立ち上げ心機一転したとのことです。

ファンとしてはかなり知られた人だったみたいですね!

動画の配信はK-POP界の時事ネタを配信していくスタイル。

ファンの人はもちろんですが、もっと詳しくなりたい人とってもメリットのあるチャンネルと言えそうです。

サランピTV局長のプロフィールは?

紹介動画でありますが、くろさんは以下のようなプロフィールになります。

名前:くろさん、くろ局長

生年月日:1990年1月15日生まれの32歳(2022年5月現在)

身長:165〜170cmくらい?

車持ち

大型免許ありでバイク持ち

船も操縦出来きる

一軒家に住んでる

既婚者(2021年4月に結婚)

 

この投稿をInstagramで見る

 

KURO(@kuroyoute)がシェアした投稿

身長についての言及はありませんでしたが、インスタ投稿でジス (BLACKPINK)の実物大パネルと同じくらいの身長ということがわかります。

ジスの公式wikiにて身長が162cmということが分かっています。そんなジスより少し身長が高いので165〜170cmの間かな?というのが予想つきます。

また、くろ局長はツイッターをしていますが、鍵アカウントとなっていて限られた人しかツイートを見ることができません。

公式公認の切り抜きチャンネルがありますので、そこからならツイートの一部を見ることができます。

主に宣伝がメインのツイートのようですが、日常のぼやきもあるのかもしれません。こればかりは相互フォローされないと見れないかも知れませんね。

 

上の動画にありますが、サランピTVの名前の由来は韓国で歌手として活動している男性がつくった曲が好きなことから採用したそうですね。

サランピ(사란피)の意味を調べて見ると、「人を避ける、人目を避ける」という意味があるそうです。

ファンとしての活動を避ける、大きな活動を避けるという意味で採用したのかもしれませんね。

ちなみに最初はKUROと言う名前で活動していましたが、サランピTVにチャンネル名を変えたタイミングで名前を「くろさん」に変えました。

クロちゃんだと安田大サーカスのクロちゃんとかぶるし、ローマ字表記だと検索に引っかかりにくいからだそう。

サランピTV局長の結婚した嫁について

サランピTVくろ局長の結婚した嫁はどんな人なのか?

動画を見ると嫁さんの特徴が語られてます。

・サランピTVの視聴者の方
・関西人
・レペゼン地球知らない=ピュアなんじゃないか
・お酒飲まない
・見た目はタイプで可愛らしい
・有村架純に似た雰囲気でたぬき顔

川越にデートしにいって可愛い靴が安く手に入ったことを自慢しているのを「好き」と感じたみたいですね。

付き合ったのは2020年末ごろで、2021年2月頃に同棲して結婚したのは2021年4月22日という半年も経たないスピード婚。

くろ局長は派手な子は苦手で、好きなタイプはみかん畑にいそうな素朴な子と言うことを話されていました。

くろ局長も今後奥さんが動画にでることはないと言っていましたので、今後も動画に出てこないとは思いますが

写真のモザイク越しに見てもかなりの美人だということが分かりますね。

レペゼン地球のエピソードが面白い

そんな奥様について話されている時に、何より面白かったのはレペゼン地球を引き合いにだしたところでしたね!

くろ局長のファンということでもちろんYouTubeは見ています。そこでオススメや関連動画にレペゼン地球が出てこないのは素敵な子だと理解したそうですよ!

くろ局長自身はレペゼン地球が好きみたいですが、教育にはよくないと思っているみたいな字幕もあり的を得ているなと思いました。笑

確かにレペゼン地球は、見た目もかなりチャラチャラしていますし炎上もしています。

wikiにもありますが、2021年5月のカレーポリス事件や他にも過激な発言がある印象。

記憶に新しいのはレペゼン地球を名乗れなくなった経緯での揉め事です。

今は権利の関係でレペゼンフォックスと名乗っていますが、お金や権利関係で結構ドロドロした展開が続いていました。

そんなこんなな騒ぎの中でも、福岡PayPayドームでライブをしていましたのは本当に凄いこと!精神的にも色々と不安定であったろうに凄いですよね。

色々ありましたがレペゼンにはファンが多いのも事実。DJ社長ならびに他のメンバーも実に面白くユーモアある人たちなので好きな人はとことん好き!

そのため、好き嫌いがはっきり分かれるグループともいえそうですね。

まとめ

この記事ではサランピTVのくろ局長についてお話しして来ました。

くろさんは韓国芸能について発信することがほとんどで、自身のことについてはほとんど触れないためプライベートは謎に包まれています。

結婚したばかりの身でもあるので、身バレするようなことはしない可能性が高そうですね。

韓国芸能好きなら特にサランピTVから目が離せません!