YouTuber

海妹四葉(うみせよつは)前世や中の人は?素顔や年齢プロフィールも!

2022年3月16日、にじさんじより女性3人組VTuverがデビューすることが決まりました。

その名はRanunculus(ラナンキュラス)で、にじさんじのタレント育成プロジェクトであるVTA初デビューのグループになります。

今回の記事で取り上げるのはそのうちの1人、海妹四葉(うみせよつは)さんについて!

そこでこの記事では、以下のことについてまとめてみました!

海妹四葉(うみせよつは)の中の人(前世)は誰?

海妹四葉(うみせよつは)の素顔は?

海妹四葉(うみせよつは)のプロフィール

Vtuberは謎多きなところもが事実ですが、海妹四葉(うみせよつは)さんについて少しでも参考になれば嬉しいです!

VTA出身の海妹四葉(うみせよつは)どんな人?

 

海妹四葉(うみせよつは)は、VTA出身のVTuber。

VTA(バーチャル・タレント・アカデミー)とは、VTuberが所属しているにじさんじのタレント育成プロジェクト。

海妹四葉はそんなVTA1期生初のデビューという事で、「にじさんじ」としても大注目の新人ということになります!

2021年11月からVTAのYouTubeチャンネルで配信開始されているので、デビューまでの経験としては4ヶ月程度。

Ranunculus(ラナンキュラス)の3人の活躍次第で、今後のVTA出身者の勢いもつくと思うので大事なポジションですね。

海妹四葉(うみせよつは)の中の人は?

海妹四葉はまだ中の人や前世がないかもしれません。

というのも、バーチャル・タレント・アカデミーの募集要項を見ますと以下のように書かれています。

継続的に活動できる、かつ優先的にスケジュールを調整できる方。

週に20時間以上(うち週に3日の都内での夜間レッスン)の活動スケジュールを確保できる方。

都内での面接に必ずご参加いただける方。

学生(高校生も可)、未経験者問わず、学ぶ姿勢のある方を募集します。

参考:バーチャル・タレント・アカデミーの応募サイト

基本的には一から育てていくスタンス。

未経験または初心者クラスの人が応募してきて、オーディションに合格後に所属タレントとしての活動を認められる流れのようですね。

その中でもデビューとなると結構狭き門。

しかし、今回のデビューで4ヶ月程度でにじさんじのネームをバックにつけて活動できるという事がわかったのでとても魅力的なアカデミーですよね。

海妹四葉はそんなバーチャル・タレント・アカデミー出身の人ですし

学生ということがプロフィール欄に書いてあるので今まで配信経験のない未経験者の可能性が高そう。

バーチャルライバーにはフリーの学生もいると思いますし、さらに学生さんであれば経験値低いとも考えられますよね。

そう考えると、前世や中の人の概念はまだないのかもしれないと思うのが自然です。

海妹四葉(うみせよつは)のママや素顔は?

 

海妹四葉のママ(絵師)は、およ(@ohyg3)さんです。

過去にアークナイツや刀剣乱舞-ONLINE- でもデザイン担当の経験もあるすごい人。

実際の海妹四葉さんはVTuberという職柄素顔が公開見当たりませんでしたが、このイラスト通り髪が長くスラットしていそうですね。

イラスト見ると猫っぽい感じの目元に感じますので、笑顔もとても可愛いんでしょう。

海妹四葉(うみせよつは)の身長などプロフィール

名前:海妹 四葉(うみせ よつは)

誕生日:6月17日

身長:163cm

体重:当たり前に内緒

あだ名:よつはさん、よっちゃん、よつはぴ

好きな食べ物:エビ、紅ショウガ、きゅうり、チーズ

その他の好きなもの:生き物、ゲーム実況、音楽、アニメ・まんが

得意なこと・できること:楽器、散歩、乗馬、気合で乗り切る

主な配信内容について触れていまして

ゲーム配信、おしゃべり、歌(楽器含む)ということが動画内でお話しされています。まだ未定の部分が多いそうですが基本はこれらの配信になりそうですね。

デビュー配信はリレー方式でありましたが、トップバッターを務めたりしているのでトーク力に自信があるのかも!

喋りも自然で違和感なく聞けました!VTAの経験が生きているのでしょうね。

楽器は管楽器が得意で、篠笛や尺八も吹けるそうでその腕前を早く見たいですね!

他にもまだ決まっていないが、週1日は必ず休むとグループで決まっている?ぽいので7日に1回は更新ない日があります。

そのうち毎週何曜日とか決まってくるかもなので、決まったら教えてくれるそうですよ。

実は乗馬が得意

実は海妹四葉さんは、生き物では馬が好きという一面があるそうです。

乗馬を趣味としているみたいで、乗馬のライセンスを持っているとも言っています。

そのうちモザイクかけて乗馬に乗ってるシーンの撮影をしてほしいですね。

海妹四葉(うみせよつは)学生だとすると年齢は?

「チャレンジしてから考える」タイプの、七転び八起き貧乏学生。 新しく楽しい挑戦を求めた結果、配信活動を始めることにした。 頼られようと本人は振舞っているつもりが、なぜかいつも心配されてしまう。

引用:https://www.nijisanji.jp/members/yotsuha-umise?order=debut_at

と公式に書いてあり気になるのは、七転び八起き貧乏学生と記載されていることから考えても

実際の年齢は公表されていなく分かっていませんが、学生ということを考えると先斗寧(ぽんとねい)さんと同じく、10代後半〜20代前半である可能性が高そう。

そうなると2000年〜2004年頃の6月17日生まれになると思われます。

まとめ

この記事では海妹四葉(うみせよつは)さんについてお話ししてきました。

にじさんじのVTA1期生VTuberとして大注目です。

まだわからないことも多いですが

これからの配信で分かってくることも多いと思われるので、こまめにチェックしましょう!