YouTuber

佐伯ポインティの由来や身長などwikiプロフ!出身の高校や学歴は?

佐伯ポインティさんは日本で1つしかないバーの店長です。

その強力なキャラクター性もあってかチャンネル登録者数も82万人もいて、知る人ぞ知る人物です。(2022年3月13日現在)

そこで今回の記事では、日本で1つしかないバーの店長・佐伯ポインティさんについて

身長やwiki風プロフィールと出身の高校や学歴など

をまとめてみましたので、ぜひ最後まで見ていってくださいね!

佐伯ポインティのwikiプロフィール

小学校4年生くらいまで、親の海外転勤でオランダとロンドンに2年ずついたという実は帰国子女という顔をもちます。

それが影響してなのか、動画ではちょいちょい英語が出てきますね。

YouTubeの他にも「猥談バー」を経営するなどの、「エ○デューサーとしての」事業も手がけています。

そんな佐伯ポインティさんのプロフィールをまとめてみました!

佐伯ポインティの由来や本名は?

佐伯ポインティさんの本名は佐伯英毅(さえきひでたけ)という事が分かりました。

ソースはこちら → https://www.co-media.jp/article/18072

ハンドルネームである佐伯は本名から

下のポインティは、以前勤めていたという「株式会社コルク」の漫画編集部の先輩であった垣内芳文さんという方がつけてくれたものなのだそうです!

垣内芳文さんと言えば「君たちはどう生きるか」で知られる超有名な編集者さんですよね!

そんな方につけてもらったポインティ。

その意味については、パピプペポから始まる可愛い名前をつけてというオーダーから生まれた名前だったそうですよ。

佐伯ポインティの年齢は?

佐伯ポインティさんの年齢ですが1993年5月15日生まれで現在は29歳

もう少しで30歳の仲間入りになります。(2022年3月現在)

出身地は東京都世田谷区二子玉川とのこと。28歳の時点では実家暮らしといっていましたが動画の背景も変わらないので今も実家暮らしでしょう。

前に家が潰れない限りは、実家に住み続けるみたいなことを言ってましたしね!笑

佐伯ポインティの身長や体重は?

佐伯ポインティさんですがツイッターにも書いてありますが身長180cmあります!

その笑顔と顔立ちからは想像できないくらいの高身長で、意外にも縦に大きくて驚いた人も多いのではないでしょうか?

日本人で180cm以上の男性はおよそ6.5%と言われており、割合的にはおよそ15人に1人の割合なのでかなりのレア人材です。

また、身長180cmの標準体重は71.3kgと言われています。

佐伯ポインティさんの顔の感じや体型から考えても、標準体重よりも多く見えますね。

なので80kgは超えていそうと思ったら、まさかの94,9kg。

ちなみに失礼ながら調べたBMIでは

という事で完全な肥満体型です。

身長も高いので痩せたらシュッとしてかっこいい可能性があるので、30歳になることをきっかけに健康のためにもダイエットに励んでほしいですね。

佐伯ポインティの学歴

佐伯ポインティの出身高校や大学は?

佐伯ポインティさんの大学は早稲田大学ということが分かっています。

早稲田大学の文化構想学部の偏差値は67.5〜70.0で、そんな名門大学を卒業されたということでかなり頭が良い方なのだということがわかりますね。

実際に喋っている感じを聞いても、話のテンポや流れも聞いていてスッと入ってくるので話の組み立てや説明が上手いんだなと感じました。

その為、67.5〜70.0の早稲田大学文化構想学部を卒業していたのも納得ですよね。

ちなみに高校までは分かりませんでしたが、日本の高校を卒業しているのは間違い無いです。

早稲田大学に合格者では、以下の東京都の高校がトップ5を占めています。

1、早稲田大学高等学院
2、早稲田実業学校
3、早稲田高等学校
4、日比谷高等学校
5、開成高等学校

これらの高校でないかもしれませんが、実家も都内なので東京の高校出身の可能性が高いのではと思っています。

まとめ

佐伯ポインティさんについてお話ししてきました。

身長180cm体重90kgオーバーの体型

帰国子女で、偏差値67.5〜70.0の早稲田大学文化構想学部の出身

本名は佐伯英毅(さえきひでたけ)

佐伯ポインティは可愛い名前をオーダーしたらできた名前

2022年5月で30歳になる

ということが分かりました。これからも長所の笑顔で動画配信を続けていってほしいですね!