YouTuber

森翔吾(ロシア)身長や年齢などwikiプロフィール!仕事の収入や年収を調査

森翔吾さんというロシア在住の日本人がいますが、今の現状からとても注目されています。

そこでこの記事では

・森翔吾さんの身長や年齢などwikiプロフィール
・森翔吾さんは何の仕事をしているか?
・森翔吾さんの収入は年間いくらくらいなのか

といったことについお話していきたいと思います。

今特に動向が注目されているロシアに在住の日本人として森翔吾さんの事が気になるって人多いと思います。

そんな方はこの記事で森翔吾さんについて理解を深めてもらえればと思います。

森翔吾さん年齢や出身地などのwikiプロフィール

森翔吾さんはブログを運営されていて、そこにも記載がありますが紹介いたします。

森翔吾さんの年齢は?

年齢は37歳です(2022年3月8日現在情報)

生年月日は不明なので、もしかしたら前後1歳くらいはあるかもしれません。

動画の感じからしても年相応の雰囲気を感じますので、年齢はまぁそんなもんか~という感じな所ですね。

40歳前後でまだ若く、ロシアの地で色んな経験を通じて日本に発信していきたいという想いを感じるYouTube運営者で、ここ数ヶ月で1万人以上登録者数が増えているYouTuberです。

森翔吾さんの出身地は?

森翔吾さんは愛知県出身で、ロシア前の日本では秋葉原にある会社にて勤務していたという事がブログに書かれています。

秋葉原にて勤めていたのは2013年~2014年頃までで、約7年も勤めていたという事で27歳の頃までは日本のサラリーマンだった事が分かります。

秋葉原といえばIT系の会社が多いので、IT系の会社にいたのかもですがここら辺は確かな情報がありません。

経歴などプロフィール

森翔吾(もりしょうご)
年齢:37歳(生年月日不明)
出身地:愛知県
家族構成:妻、娘の3人家族

経歴(略歴)

サラリーマン卒業(2013年)

フィリピンで英語を勉強(2014年頃)

起業し通販事業を開始する(2015年)

仕入れ先を海外にしてビジネス展開(2016年)

仕組化に成功(2017年)

妻に出会い結婚(2018年)

日本での生活をしつつ子供が生まれたのでロシアの田舎で生活を始める(2019年)

ビジネスをすべて辞め、育児休暇がてらYouTube開始(2020年)

2年間帰国できず日本の会社に不都合が出てきたの会社を閉じる
YouTubeでの収入を得る
ドバイに会社を設立して移住ビザを取得
(2021年)

子供が保育園に通う事になり時間出来たのでビジネス再開

経歴をバーっと書いてきましたが、森翔吾さんは相当ビジネスの才能が良いと分かります。

通販事業のビジネスで仕組化に成功しほぼ何もしなくても収入が入ってくる状況なのは凄いし、YouTubeで5万人も突破するなんてセンスしかないです。笑

森翔吾さんは現在ロシアに住んでいますが、先を見越してドバイにも住めるよう移住ビザを取得するなど先見の明があります。

海外からの発信系YouTuberだけあって

趣味は旅行、マイル集め、ホテルと書かれていて旅系のYouTuberの雰囲気とイメージにピタリですね。

国内外を行き来しにくくなる2019年くらいまでは、結構行き来をしていたと思うのでそこそこマイルは貯まっていそうです。

実は森さん、経営者歴7年のベテランYouTuberなんですね。

今はセミリタイア状態という事で今はかなりのんびりした生活を送っていると自分でも感じているそうですが、そうした暮らしに至ったのも「ある程度の収入+物価が安い場所でのんびり暮らす=幸せ」という考えあってのこと。

稼ぐことに囚われないで、自分の理想を追い求めて得た結論。

森さんの言うように、サラリーマン思考ではなかなか出てこない考え方です。

森翔吾さんは何の仕事をしている?

現在はYouTube+スモールビジネスで生計を立てているようですね。スモールビジネスと

は何かに関して具体的に分かっていませんが、それだけで生活出来るほどの収入はあるそうです。

以前行っていた通販事業をやっているのかもしれませんが、ロシアではやっていないかもですね。

というのも森さんのブログ内で書かれていましたが

ロシアは通販系のインフラが成り立っていなくて、お届けまで10日前後、配送料も1件1000円程かかると書かれていたので配送関係の仕事はまだまだ参入しにくい国なのでしょう。

国が大きいだけ獲得出来れば魅力ですが、こればかりは国としての方針がシフトするのを待つしかありません。

ロシアは夏と冬の温度差は30~70℃にも及ぶそうなので、インフラ整備も大変なのかもしれませんね。

森翔吾さんの収入は年間いくらくらいなのか

森翔吾さんの収入はいくらくらいなのかについて

チューバ―タウンでは推定収入182万

チューバ―chでは推定年収190万

と書かれています。

月収としては単純に割ると16万円くらい。

他の計算方法も試します。

森翔吾さんのチャンネル登録者数は8万5千人であり
YouTuberの平均RPMは0.1~0,2円くらいと言われています。
(RPMは1000再生辺りの収益)※ジャンルにより0.5円の方もいます。

なので平均と照らし合わせると以下の通りになります。

170万回再生(2022年3月)×0,1= 月収17万円
これがもし高単価ジャンルですと
170万回再生(2022年3月)×0,5= 月収85万円

差が激しすぎますが、YouTubeだけで20万円~80万円近く稼いでいる可能性があります。

ロシアの通貨はルーブルで、日本と比べて基本的には物価は低いですが、そこまで変わらない物もあります。

そう考えると森翔吾さんはロシアで暮らす分には、十分稼いでいると言えますね。

まとめ

この記事では、ロシアに住むYouTuber森翔吾さんのプロフィールや仕事・収入について書いてきました。

・元々はサラリーマンあがりで7年以上の経験値を持つ経営者ということ
・YouTubeで20万円~80万円くらい稼いでいる

ロシアで暮らすのに、お金の面に関してはまったく心配いらないくらい稼いでいることが
調べていく中で分かりました。

ビジネスマンとしての才能があるので、今後は日本向けにもっと発信してきてもっと名前を聞く事も増えそうです。