人物

潤羽るしあの中の人は顔バレで三毛猫?性別は男女どっちかまとめ

ホロライブにしている所属して、潤羽るしあという名前で活動している潤羽るしあさんが引退を発表しました。

コレコレで取り上げられて「まふまふ」さんと話題になっていたりと世間を賑わせて来ましたがその影響もあってか引退という事になってしまいました。

潤羽るしあさんは、ホロライブ3期生としてデビューしたバーチャルYouTuberです。

そこで今回の記事では

潤羽ルシアさんについて

・中の人は?顔画像はあってバレしてる?

・読み方といったwikiプロフィール

・性別は男か女どっち?

という事でご紹介していきますね。

潤羽るしあの「中の人」顔バレはしている?

潤羽るしあさんの中の人はもうすでに特定されています。

中身は“みけにゃん”という人で、現在は33歳との噂があります。

33歳にも見えず、もっと若く見えてしかもかなり可愛いので、多くの男性ファンがついてしまうのも無理ないです!

インスタグラムで顔バレしていますので、インスタの画像を貼っておきます。

そしてこのみけねこのプロフィールは下記の通り

名前:みけにゃん/みけ猫

本名・実名:非公開

生年月日:1989年1月18日 昭和64年

年齢:33歳

※2022年2月時点

噂にはなりますが、恋のから騒ぎ16期生として活動していたとも言われています。その時の名前は清水美妃という名義でした。

趣味のブログ: みけ猫って生主の声がかなりかわいい

顔の感じから見ても確かに似ているので同一人物かもしれませんね。

なぜ潤羽るしあさんが「みけねこ」ということで顔バレしているのか?と言いますと、声が似ているなど多くの共通点があったからと言われています。

声に関して確かに聞き比べると似ているような気もしますよね。

他にも以下のような特徴が被っています。

・猫を飼っている

・兄がいる

・ホラーが好き

・肉まんが好き

・配信スタイルが似ている

・「僕のヒーローアカデミア」が好き

さらにきわめつけは、「まふまふ」と「潤羽るしあ」の騒動の時にコレコレ氏が「潤羽るしあ」と「みけねこ」を同一人物としてコメントしていました。

そのため、「潤羽るしあ」と「みけねこ」は同一人物という設定が言われている状況といえます。

潤羽るしあさんは、インスタグラムの他にもYouTube、bilibili、twitterにて活動をしていて、今時のインフルエンサーとしての要素はバッチリです!

Rushia Ch. 潤羽るしあというチャンネル名でYouTube運営をしていて、159万人もの登録者のいる人気チャンネルです。(2022年2月24日時点)

そんな人気なYouTuberがいなくなるのは、事務所のホロライブとしても痛いはずですがもう復帰は難しいと判断したんでしょうね。

ホロライバーなので、また違う形で人気を出せる形があるのが強みですので退く決断も早くできるんでしょうね。

潤羽るしあのwiki風プロフィール

名前:潤羽るしあ(うるはるしあ)

別名:初号機、ルシファア

愛称:るーちゃん、るーしー、る

年齢:16歳(1600歳) ※中身の人は33歳

誕生日:1月12日

性別:女性

身長:143cm

家族構成:父、母、兄

事務所:ホロライブ

活動期間: 2019年7月8日 – 2022年2月24日

参考元:Wikipedia

出身地などは分かっていませんが、インスタでは顔画像が出ています。

そして名前は恋のから騒ぎ16期説を見ると清水美妃さん。

本人が認めている訳でもないですし、テレビ出演で実名を使っているとも限りませんが同一人物である可能性が高そうです。

名前に関してはメイド喫茶時代の源氏名かもしれないので本名かどうかはわかりませんが、名前の美妃の方は実名かもしれませんね。

潤羽るしあが引退を発表

引退の経緯はまふまふと関係ありか

潤羽るしあさんはつい先日、紅白歌合戦に出たまふまふさんとの交際疑惑が出て大炎上という流れでしたね。

まふまふさんは紅白では「命に嫌われている」というセンシティブな歌を歌った事でも注目されました。

今の音楽会ではああいった直接的なメッセージが評価されている傾向にありますよね!(adoの「うっせえわ」など!)

所属事務所や本人含む会話では結構緊迫している感が出ていましたが、ファンとしてはやはり引退になってしまったか・・・

というのが正直な所ですよね。

インフルエンサーも恋はしていいけど、自爆配信とか笑えないよね。というのが正直な反応です。

潤羽るしあのゲーム配信中、「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよみーちゃん」というまふまふとのメッセージのやり取りが配信に映り込んでしまいます。

この「まふまふ」からのメッセージで、その時間は凍りついた事は間違いないですよね。

この発言後、まふまふ本人から以下の投稿がありました。

大きな騒動に発展しましたが事実るしあさんはゲーマーでしたし、まふまふさんもゲーム好きでしたらまふまふさんの言うように「もうすぐ家につくからゲームしよー」みたいな感じのやりとりだったのかもしれませんね。

今となっては相手の「るしあ」さんが引退で終わった話でしたが、るしあさんを消したとまふまふさんには批判が集まっているようです。

契約違反とは?

契約解除の原因としては、自身の立場を考えずにコレコレ氏に恋愛相談をしたことが原因ではないかと言われています。

マネージャーとのやりとりや会社の連絡事項も提示してしまったそうで、そういった行為が契約違反ということに引っかかってしまったのかもと言われています。

確かに会社としてはそんなことをされては厳しいので、仕方がない判断ともいえますよね!

まとめ

今回の騒動で潤羽るしあさんが引退に追い込まれました。

潤羽るしあさんもプライベートメッセージを配信に写してしまうというイージーミスを起こしてしまったのはプロとして問題と見られています!

潤羽るしあさんはホロライバーなので簡単に戻っては来られると思いますが、少し時間が必要でしょう。

気持ちを入れ替え、早く別名で戻ってきてその声をお届けしてほしいですね。