人物

藤井隆のあだ名はなぜマシュー南?経歴やwikiプロフィールを紹介

マシュー南こと藤井隆さん。

マシュー南さんは、歌手兼モデル兼俳優兼ジャーナリスト。総じて生き方アーティストとして活動をしています。

藤井隆さんと言えばお笑い芸人で女優の乙葉さんと結婚したラッキーボーイ。

歌も歌えてお笑いもできるということで人気もあった藤井隆さんですが久しぶりに名前を聞きましたね。
それにしてもマシュー南なんて知らんぞという事で藤井隆さんはなぜマシュー南として活動しているのか?
経歴やプロフィールと共に見ていきます。

マシュー南の正体はお笑い芸人の藤井隆さん

調べれば簡単に分かりますが、藤井隆さんの別名がマシュー南さんとなります。

突如ネットニュースに取り上げられ、ポッドキャスト『Matthew’s Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』を行うことが分かりました。
このポットキャストを聞くには、12万以上の対象作品が聴き放題となった『Amazonオーディブル』の日本向け会員プランに登録が必要です。
新作エピソードは毎週木曜日に更新予定となっています。

最初のゲストに選ばれたのは、今は活動休止中の2000年代最強のアイドルと言われる松浦亜弥さん。

現在は活動休止中ですがマシューの頼みならばと出演を受けたみたいですよ。

なぜマシュー南として活動しているのか?

マシュー南の意味についてですが過去の番組にあるみたいですね。

「Matthew’s Best Hit TV」というTV番組を2001年~2006年9月まで放送されて人気番組です。

最終回からおよそ16年の時が経ちミラクルボーイ・マシュー南が故郷のイギリスから緊急来日したことで
マシューによるポッドキャスト番組の配信が1月27日にスタートしたという事です。

マシュー南としての活動は実に16年ぶりになるので久しぶりの登場にSNSでは相当湧きました。

外国のノリがあるマシュー南さんのトークには今後も楽しみしかありません。

マシュー南(藤井隆)の経歴やwikiプロフィール

マシュー南こと藤井隆さんのプロフィールについて見ていきます。
実はマシュー南以外にも名前があるんですね。

本名:藤井 隆(ふじい たかし)
別名:四方 海(しほう かい)、マシュー南
1972年(昭和47年)3月10日 2022年1月時点で49歳
172cm A型
お笑いタレント、歌手、俳優、司会者
大阪府豊中市出身
吉本興業所属
妻はタレントの乙葉

普段の性格としては芸風とは全く正反対で非常に物静かで礼儀正しいタイプとの事。
イメージとはかけ離れていますが、極度の人見知りでプライベートではスイッチが切れたように大人しくなると紹介されています。
オンとオフのギャップが激しいみたいですので、芸能人として活動していくために色んな仮面を持っているのかなと思います。

結婚後はめっきり仕事の数も減りましたが、2016年には「逃げるは恥だが役に立つ」にレギュラー出演されていて
最終回に乙葉が妻・登志子役として登場し、夫婦でドラマ初共演をしたりと活動しています。

(そういえばいたかも・・・って人もいるかも知れませんね)

2007年10月29日に産まれた第一子となる女の子も15歳で高校生とかになっているので
手が離れてきた感じで仕事復帰に本腰かもしれません。