ゲーム

あつ森(どうぶつの森)ハトの巣喫茶とは?アルバイトや助手は今作ある?

あつ森こと「あつまれどうぶつの森」で喫茶ハトの巣が復活することが9月24日発表のニンテンドーダイレクトで取り上げられました。

詳しくは任天堂が10月放送予定の「あつまれ どうぶつの森 Direct」にて明かされるそうで今から楽しみですね。

このハトの巣は過去シリーズ「とびだせどうぶつの森」にてあった要素になり、知っている人も多くいます。

この記事ではハトの巣、マスター、今まで出来たこと詳細についてお話していきます。

あつ森で喫茶ハトの巣が11月アプデで開業

博物館2階に「喫茶 ハトの巣」が開業するとアップデートの予告動画ではお馴染みのマスターの姿も見えます。

多くのユーザーが待ち望んだアップデートになり、今から楽しみでしょうがないという声も多く見受けられます。

喫茶ハトの巣とは?

喫茶ハトの巣は過去に「とびだせどうぶつの森」で登場しました。

24時間営業となり、いつでもマスターの一杯を味わえます。今作の「あつ森」でも値段は変わらず1杯200ベルかな?

テイクアウトも出来たり、アルバイトも出来たりとカフェがある事でプレイの幅が広がっていましたので「あつ森」でも期待したい所です。

ここでの住民とのふれあいも楽しみの一つでした。

「あつ森」ハトの巣ではアルバイトや助手に期待

アップデート動画を見るとマスターは健在のようです。

今回のようなご時世でも、マスター1人での切り盛りなのかが気になる所です。24時間営業なのでマスターにはたまには休んでもらいたい所。

助手がいないか気になっている人も多い印象です。

アルバイトはしたい、でも助手の要素があっても面白いと思うんですよね。

まとめ

「あつまれ どうぶつの森」でもいよいよ喫茶ハトの巣がオープンすると報告されました。

24時間営業で寒い時期にコーヒーを飲めるのは癒やしの要素です。

ダンディーなマスターとの何気ない会話を早く楽しみたいですね。