ゲーム

スプラトゥーン(スプラ3)発売日は2022年冬?ボタン要望が面白い

スプラトゥーン3が発売されることが正式に決まりました。

発売日はまだはっきりと分かっていませんが、新要素が見れてユーザーの興奮もかなり高いですよね。

そんなスプラトゥーン3、通称スプラ3についてこの記事で話していきます。

スプラ3の発売日は2022年の冬で確定?

Nintendo Direct 2021.9.24によりますと、2022年の発売を予定していると書かれています。

ステージ的に冬のイメージが強いので2022年1月の発売が濃厚かもしれませんね。

混沌の街と言われるバンカラ街など、面白そうなステージもあり早くプレイしたいですよね。

哺乳類の帰還がヒーローモードのテーマになっているという事で、続報が待ち遠しいです。

参考までに今までのスプラトゥーンは以下の日程で販売されました。

スプラトゥーン 発売日 2015年5月28日(木)

スプラトゥーン2 発売日 2017年7月21日(金)

となると、

スプラトゥーン3の発売日は2022年1月21日(金)と、この記事では予想します。

過去の2作品も20日以降と月の後半ですからね。

スプラ3のボタンに変化?

スプラ3のボタンがSNS上で話題になっています。

ボタンを押すとこんな要望を出したいと話題になっています。

まとめ

スプラトゥーン3の発売日とSNSで騒がれているボタンについて書いてきました。

スプラ3の発売日は2022年の冬が濃厚で、この記事での予想は2022年1月21日(金)が発売日です。

ボタンに関しては一発で相手に要望を伝えられる要素を盛り込まれていて見ていて面白かったです。「こっち来んな!」とかやっている人あるあるですよね。

早く新しいナワバリバトルをプレイして、お家で楽しみしたいです。