ライフスタイル・生活

千葉銀行の年末年始のATM営業時間や手数料は?【2021-2022】

年末年始になりますと、普段はやっているお店もいつもと違いお休みなんてこともありますよね。

その中でも銀行でお金をおろし忘れたなんてことがあると大変です。

まだ現金払いしか対応していないお店や、思っていたよりもお金が必要だった時にATMが使えないと困りますよね。

そこでこの記事では以下の事について解説していきますね。

千葉銀行の年末年始の予定は?

千葉銀行の手数料はどれくらいかかる?

千葉銀行のATMはいつから通常営業になるのか?

千葉銀行の年末年始の予定は?

毎年意識していてもふとお金が必要になり、あれ銀行はやっているのだっけ?となる人も多いのではないでしょうか?

もうひとり必要だった!のお年玉でしたり、急遽欲しい物ができたり(現金のみとか)で現金が必要になることありますよね。

しかし年末年始は銀行もお休みのことがほとんど。

銀行の休日は「銀行施工令」という法律で決まっています。

・土曜・日曜
・祝日
・年末年始の12月31日〜1月3日まで

それに伴い、関係している窓口・ATMも時間が変わっていたりします。いつもの感覚で行ってみたら閉まっている!なんて事もありますので注意が必要です。

千葉銀行年末年始の予定はこちら

窓口について

2021年は12月31日〜1月3日までは休業しています。

それ以外の12月30日、1月4日は店舗により営業時間は変わりますので近隣店舗の状況は上記年末年始の予定ページで確認が必要です。

ATMについて

この一覧を見れば分かります通り、12月31日は平日扱いになります。1月1日〜1月3日はお金を卸すことはできますが終日休日扱いで手数料がかかるので注意です。

千葉銀行の年末年始期間の手数料はどれくらいかかる?

千葉銀行の手数料一覧を見ますと分かりますが

休日の手数料は110円〜220円となっています。お使いのATMによって異なりますが千葉銀行のカードで、千葉銀行のATMを使用するのが一番ベストですね。

千葉銀行のATMはいつから通常営業になるのか?

千葉銀行の年末年始の窓口営業は12月30日(木)は15時まで、1月4日(火)9時からです。(12月31日〜1月3日はお休み)

今は感染症予防の観点から11時半〜12時半で昼休憩がありますのでお昼時に行こうとしている人は注意が必要になります。

1月4日から通常営業にはなりますが、昼休憩は変わらずありますので注意です。

まとめ

千葉銀行の年末年始の営業に関してお話してきました。

窓口は12月31日〜1月3日で閉まっていますが、千葉銀行のATMは

・時間帯に多少の制限は出ますが、ATMは普段どおり使える
・手数料はどんな場合でも12月31日〜1月3日はかかる
・手数料は110円〜220円の間

となり、ほぼ普段どおり使えます。

万が一お金を引き出す必要がでても対応できるのは実に嬉しいですよね!しかし、手数料の関係からもなるべくは12月30日までにおろしておきましょう。