人物

錦鯉のハゲ長谷川雅紀は元ホストで奥歯はなぜない?動画や画像を調査

突き抜けた“バカ”な長谷川のボケに対し、冷静にいなす渡辺のツッコミが特徴の錦鯉が2021年のM1で優勝しました。

結成は2012年4月1日であり、錦鯉は約10年のコンビ期間になります。

そこで今回は錦鯉の長谷川さんについて

錦鯉の長谷川雅紀は元ホスト?

錦鯉の長谷川雅紀は奥歯がなぜない?

錦鯉の長谷川雅紀がハゲなのはいつから?

といった事についてこの記事でお話していきますね。

錦鯉が2021年のM1優勝

錦鯉の二人が2021年のM1にて優勝しました。

本当におめでとうございます!

錦鯉は長谷川雅紀(ボケ担当)、渡辺隆(ツッコミ担当)の二人で結成されていて、2012年4月1日から活動されています。

二人は芸歴こそ違いますが同期は以下の通りです。

長谷川の同期にはタカアンドトシ、野性爆弾、アンタッチャブル。

渡辺の同期にはピースや平成ノブシコブシなどがいます。

平成ノブシコブシは2000年から、そしてタカアンドトシは1995年4月結成で芸歴25年超えになります。渡辺さん長谷川さんとしてはやっと光を浴びたというかんじですかね。

M1の結果発表の後に審査員も泣いていたので、錦鯉が凄い頑張っていたし芸人からの信頼が厚いのが分かるシーンとしてこちらもグッとくるものがありますね。

錦鯉の長谷川さんは元ホスト?

そんな錦鯉の長谷川さんですが元ホストという情報があります。

20歳のころに源氏名は「マツモトキヨシ」だったそうで、名刺を渡すたびに滑っていたというエピソードを明かしています。

元々ホストをやり始めたのは「女の子と喋ってお金もらえるなんてヌルい仕事だ」と思っていたことが原因にあるようですね。

しかし結果としては全然難しく仕事をこなせなかったと述べています。

という理由について「女の子と喋れなかった。童貞だった。童貞ホスト。女の子のこと分からないとダメなのに、女の子の事、何一つ分からない状態でホストやってましたから」と、女性客との会話がまったく弾まなかったことを明かしました。

現在50歳の長谷川 雅紀(はせがわ まさのり)さんが20歳の時というと、1990年代になります。

スマホもない時代でホストをやっていたそうで、今とは全く異なる環境と思いますが、笑いをとるだけではうまくやっていけなかったんですね。

ちなみに身長は173センチで平均くらいですかね。

錦鯉の長谷川雅紀は奥歯はなぜない?

錦鯉の長谷川さんですが漫才中にでる歯や、他の番組でのイジりなどをみると奥歯が無いことがわかります。

自分でも歯がない事をネタにしているようです。

食レポをやることがある長谷川さん、歯がないから唐揚げは丸呑みという事で衝撃です。これでは美味しいとかわかるのかどうか不明です。

歯がないといっても奥歯が8本ないだけでして、上の歯と下の歯の真ん中は歯があります!なので咀嚼はできますがかなりやり辛いでしょうね。

食レポに向かないというのが正直な所ですが、それでもやって面白いコメントを出せるのはさすが芸人さんですね。

そんな長谷川さんに歯がないのにはもちろん原因があります。

金欠で歯医者にいけない

錦鯉の長谷川さんに歯がないのにはお金がなかったという背景があります。自身では歯の不調に気づいていながらも治療が出来なかったということですね。

「お金がなく虫歯を放置していたら、歯医者に部分入れ歯にするしかないと言われ、歯を抜いたら面倒くさくなって」と歯がないことについての説明をし、大悟に「抜いた状態で歯医者行ってないんですか?」と聞かれると「そう。それでもう歯茎だけ(の状態)」

引用:https://times.abema.tv/articles/-/7047870

年齢によるものというのもあると思いますが、芸人としての収入は1万円という事でしたので相当切り詰めた感じだったことがわかります。

不規則な暮らしや暴飲暴食をしていたり、金欠の影響で歯医者にいけないので奥歯が8本もなくなってしまったと答えています。

とてもつらい理由ではありますが、M1王者になったことで歯の治療をまずはしてほしいですね。

錦鯉の長谷川雅紀がハゲなのはいつから?

錦鯉の長谷川さんは、スキンヘッドで歯がない人という感じの特徴を持つ人です!

30歳の頃は髪もあったそうで、40代になって髪が減ってきたそうです。

https://twitter.com/pyons_winps/status/1472559229013991429?s=21

若い頃はハンサムで元ホストなのも納得できるところがあります。

本人いわく頭を「3日に1回剃っている」そうです。

一部髪が生えている所もあるそうですがはげているのは確かなので、いっそのこと剃ってやる!と思いスキンヘッドで活動しているようですね。