YouTuber

樽江突撃(感謝の正拳突き)年齢や本名は?出身やプロフィールも詳しく

スポンサーリンク



樽江突撃(たるえとつげき)さんという人を知っていますか?

”ハンターハンター連載再開まで一日一千回感謝の正拳突き”

ということを配信している人です。

それを聞くとなんとなく知っているという人もいると思いますが、なかなか再開されないハンターハンターがあるおかげてこの人の知名度も上がって来ました。

樽江突撃(たるえとつげき)さんの道着も長年の正拳突きでボロボロ。まるで本当にネテロみたいですよね。

そこで今回の記事ではそんな樽江突撃(たるえとつげき)さんについて

樽江突撃さんのプロフィール関係について

樽江突撃さんの年齢は?

樽江突撃さんの本名は?

樽江突撃さんの出身地は?

といったことについてまとめてみますので、是非最後まで見ていってくださいね!

スポンサーリンク


樽江突撃さんとは何者?

樽江突撃さんとは人気漫画ハンターハンターの再開を願い、 約2年間欠かさず「感謝の正拳突き」千回配信している人です。

2018年11月26日以来、3年以上も休載が続いているハンターハンター。週刊少年ジャンプという大きな枠の中で、連載ないながらも読者から忘れられないことからその人気の高さが伺えます。

そんなハンターハンターといえば

最近になって作者である冨樫義博さんが原稿を書いている様子をあげていて、沸々と熱が上がっているのがわかります。

1ヶ月も経たずに、一気にフォロワー数も250万オーバーと凄い勢い!絵の感じは変わらずすごい特徴的ですね。

ハンターハンターは絵も内容も特徴的な漫画でありますが、多くの熱狂的なファンの人がいます。

樽江突撃さんもその熱狂的なファンの一人で“制約と誓約”を自分にかけて1日も早く連載再開されることを願っての「感謝の正拳突き」をしています。

一体なにを思って「感謝の正拳突き」をしているかねとらぼの取材がありました。

スポンサーリンク


感謝の正拳突きをしている時の祈りは?

ねとらぼの取材で以下のように答えています。

・今後の連載再開を祈願

・休載が注目されている中で自分が継続的に何か関わることができればポジティブな印象に繋がるのではないか?

ということを考えて実行されているそうです。

当初は原作に基づき1日1万回の正拳突きをこなしていたそうですが、日々の生活と継続ということを考えて1日千回にシフトしたそうです。

それでもここまで続けられたのはすごい話ですよね!

ちなみに1万回の正拳突きをした時は8時間もしていたそうですよ!8時間って仕事をしているようなもんですよね。

そこまで徹底できるなんて凄すぎです。早く解放させてあげて欲しいですね!

スポンサーリンク


樽江突撃さんのwikiプロフィール

そんな樽江突撃さんはどんなプロフィールをお持ちなのでしょうか?

感謝の正拳突きもしつつ、なぜかバーチャルユーチューバーとして2021年から活動も始めました!

ママはイラストレーターの”ふうわ”さんと紹介されています。

感謝の正拳突き、VTuberと様々なことにチャレンジされている樽江突撃さん。

一体どこで休んでいるのか不思議でなりません。

年齢は?

若くないので常に体のどこかが痛み、それをカバーして何とか配信を続けるために技術が進歩したような形です。

ねとらぼの取材で上記のように回答しています。

過去の動画をみると顔出しもされていますので推測しますと、特に年齢に触れていませんが40代なのかなという感じです。

本名

名前に関して語られているシーンはありません。

”樽江突撃”という名前で活動していますがさすがに本名とは思えませんよね。

出身

特に出身などについては語られていませんが

喋り方から察して標準語だと思われるので、現在は関東に住む人なのかもしれませんね!

もちろん出身は地方で、こちらに移住してきて標準語になった可能性もゼロではありませんが。

同じように他の配信者の方で配信中のみ標準語になるという人もいました。何かの機会で方言を喋るのが恥ずかしいと感じる人がいるみたいです。

なので樽江突撃さんも同じく、配信中は標準語になるタイプかもしれませんね!

まとめ

感謝の正拳突き1日千回というかなりの制約を自分にかけている樽江突撃さん。

今まで調べて来ましたが、わかったことは非常に少ないです。

特に自分のことは喋らないので感謝の正拳突きをして、VTuberもしている男性というくらいすかはっきりとした事は分かっていません。

連載に向けて今後も毎日「感謝の正拳突き」はされると思いますが、体に気をつけて欲しいですね!

今回も最後まで見てくれてありがとうございました!

スポンサーリンク