紅白2021

ケツメイシ紅白2021の順番や出演時間は何時?錦鯉との共演説や関係とは?

1990年代に多くのヒット作品を出した結成20周年のケツメイシが2021年の紅白歌合戦に出場することが決まりましたね。

NHKはずっとオファーしていたみたいで、やっと願いがかなったという展開になります。

そこで今回の記事では、長い紅白の放送の中でケツメイシの登場は何時頃になるか予想してお話していきますね。

なかなかTVに出ないということで知られているケツメイシですから、この機会に見たいと思う人も多いハズ!(年齢的には30代〜40代の人が多いかな?)

年末は面白い番組も沢山放送しているので、順番に検討がつけば流し見が出来ますからね。

紅白2021のケツメイシの歌う順番は何時頃?

紅白歌合戦2021でケツメイシが出る時間は何時頃でしょうか?

具体的な時間は不明ではありますが、後半に歌うということが27日に発表されました!

松田聖子さんが辞退の後に発表されましたので、元々は松田聖子さんが歌う時間らへんで選択されたのかもしれませんね!

紅白歌合戦は19時半〜23時45分の4時間15分放送されますので、後半は21時半以降〜という事が分かります。

ケツメイシは後半6番目なので、単純に22時〜22時半頃にケツメイシが歌うのではと思われます。

特別企画での出演ということで、どんな演出で歌うのか気になりますよね。

ケツメイシの曲目は「ライフイズビューティフル」

今回ケツメイシが歌うのは「ライフイズビューティフル」という曲を歌うと発表されています。

このライフイズビューティフルというのは2007年のアルバムに収録されている曲で、ファンの間では隠れ名曲のポジションにあります。

2021年2月に「ライフイズビューティフル」ティザーが公開され、初のミュージックビデオ化されました。

このミュージックビデオは2021年3月31日にリリースされた「ケツノパラダイス」に収録されています。

紅白出演後はケツノパラダイスが売れると思うので気づいた段階で購入がいいと言えます。

ライフイズビューティフル以外にも「夏の思い出」「はじまりの合図」「花鳥風月(Album Mix)」や「幸せをありがとう」「トモダチ」などの名曲も収録されています。

まさにケツメイシの人気曲がまるごとセットになったアルバムです。

 ケツメイシとM1王者の錦鯉が共演の可能性は?

https://twitter.com/nhk_kouhaku/status/1475119608017436674?s=20

ケツメイシが初の紅白出場を決めて「ビューティフルライフ」を歌う曲に選んできたこと。

『M-1グランプリ2021』で優勝した錦鯉の2本目のネタで、ボケの長谷川雅紀が最後に放ったセリフが『ライフイズビューティフル』です。

このセリフがあって、優勝を決めたと言っても過言ではないと言われています。

このことから察して、ケツメイシの出演には錦鯉のM1優勝が関係しているのではないか?最後に「ビューティフルライフ」を言うから、優勝したら紅白に出てくれなどと交渉していたのかも知れないということですね。

今回ケツメイシが出るのも特別企画枠という事ですので、単純に歌うだけでなく誰かとのコラボ演出がある=錦鯉なんて可能性もなくもないです。

年末の紅白を盛り上げるにはピッタリの演出だと思いますので期待したいですよね!

初紅白出演のケツメイシへの反応

錦鯉とケツメイシの出演を結びつけるのはこじつけと思う気持ちも正直分かりますよね。

しかし時系列で見てみると納得せんこともない。これで企画枠ででくるケツメイシの歌に錦鯉が出てきたらぶっ飛びますよね!笑

まとめ

結成20周年のケツメイシが紅白に出演されることが決まり、大いに盛り上がりそうですね。

今年の紅白を見る気はなかったけど、ケツメイシが出るなら見ようかな?という人もいるくらいですので影響力は今もあるな〜さすがと思います。

出演時間はタイムテーブル的には21時半〜22時くらいかなと思いますが、見逃したくない人は曲順を見て進行具合を適宜確認したほうがいいですね。

デビュー20周年をかざるケツメイシの紅白出演!今年の紅白は見逃せませんね!