ドリンク・フード

【ウェルシア薬局吉野家】店舗場所はどこ?販売時間やメニューは冷凍か?

ウェルシア薬局にて吉野家の牛丼が販売されることが分かりました。

薬局で牛丼が販売されるということで処方箋に、「栄養失調なので牛丼を処方される」といった面白いコメントも見られました。

そんな吉野家とウェルシア薬局の組み合わせはなんで生まれて、どのような形で運営していくんでしょうか。

この記事ではウェルシア薬局と吉野家の店舗の場所・メニューなどについてまとめていきます。

ウェルシア薬局で吉野家が牛丼が買える

ウェルシア薬局と吉野家が連携を発表しました。

薬局で牛丼店が連携という異色の組み合わせになり、「なんで?」と思う人もおおいですよね。

今回の発表は9月30日。10月1日から運営開始という事で実は対象店舗ではジワジワと準備を進めてきたことになります。

今回のコラボの狙いはお互いの認知度アップと販売経路拡大といえるでしょう!

吉野家としては、ウェルシア薬局の店舗も使って牛丼を販売出来るという事でお客さんをより多く取り込めますよね。

吉野家も正式に今回の連携について触れていて、「吉野家はウエルシアで牛丼を提供することで、販路拡大につなげたい考え」という考えを持っています。

ウェルシア薬局で吉野家の販売店舗はどこ?

販売店舗については以下のように発表されています。

ウエルシアの関東エリアの34店舗で販売を始め、年内に50店舗まで拡大予定

なので今の所は関東のみとなっていて、今後日本中に展開していくことになります。




ウェルシア薬局で吉野家の関東販売店舗

販売店舗は以下の通りです。

2020年からテスト販売をしていたようで、その店+今回追加になった店で構成されています。

〈牛丼納品「吉野家」店舗と、販売する「ウエルシア」店舗〉
・「吉野家淡路町」
千代田御茶ノ水、神田小川町、神田小川町2号、秋葉原駅前
・「吉野家国分寺北口」
立川若葉、立川柏町、立川栄町、小平学園西町、東大和立野
・「吉野家足立保木間」
足立南花畑、足立江北、足立西新井、足立竹ノ塚一丁目、足立新田
・「吉野家練馬」
練馬桜台、練馬早宮、練馬向山、練馬高松、練馬谷原、練馬石神井
・「吉野家調布駅前」
府中白糸台、府中天神、府中町2丁目、府中是政、南多摩駅前
・「吉野家小田急町田駅南口」
町田本町田、町田滝ノ沢、町田境川、相模大野
・「吉野家14号線篠崎」
江戸川篠崎、江戸川鹿骨、江戸川一之江、江戸川中葛西、江戸川東瑞江
・「吉野家8号線栗東」10月7日~
野洲小篠原、滋賀守山、栗東手原、草津野路
・「吉野家 巣鴨南口」11月1日~
新宿目白、西新宿三井ビル、O-GUARD新宿、新宿牛込
・「吉野家水戸笠原」12月1日~
水戸千波、水戸御茶園通り、水戸元吉田、水戸平須、水戸けやき台、水戸百合が丘

引用:https://www.ssnp.co.jp/news/foodservice/2021/09/2021-0930-1830-14.html

ウェルシア薬局で吉野家の関西販売店舗

関西での展開は今の所未定です。

ウェルシア薬局で吉野家メニューは?

メニューは「牛丼」並盛(税別398円)のようで、通常店舗では並盛税別352円なので少し高いですね。

吉野家としては、すでに総菜や弁当を販売していたウエルシアで牛丼を提供するという形のようです。

ウェルシア薬局のお弁当コーナーに吉野家の牛丼がおいてあるという感じですかね。ミニ店舗みたいのが出来るかと思っていましたので、弁当コーナーに置いてあるだけだとしたら少し残念ですね・・・

どうしてもツユだくにしたいし大盛特盛りにしたいなど、実店舗ならではの要望に答えてくれるなら行くメリットもありますが、何の特徴もなくお弁当コーナーに置いてあるだけなら微妙かもしれません。

しかし、2020年からランチタイムを中心にテストしていた結果、以外にも良好だったので今回の本格チャレンジになったという事です。

なのでターゲットは普段来ないお客さんで、今後は実店舗にも来てもらう狙いでしょうね。

ウェルシア薬局で吉野家の営業時間は?

この流れ的にウェルシア薬局の営業時間に依存するようですね。

24時間営業の吉野家店舗があったとしても、ウェルシアで売れそうな時間にしか納品はされないと思われます。

ウェルシアの多くの店舗は朝9時〜24時の営業時間と記載されています。(調剤は19時半までとかが多い)

ランチタイムやディナーの時間などの時間に限定して、牛丼が売られそうかなと言う感じです。

できたて直送という事ですから、配達の時間も考えると販売時間は限られるのは仕方有りませんね。