政治

木下都議の現在や辞めさせる方法は?ボーナス200万円支給は詐欺では

木下都議が2021年12月にも今の立ち位置に居座れば、200万円のボーナスの支給があることが分かりました。

体調不良だがで仕事もろくにせず、普通の会社員よりも数段いい給料を貰っています。

こんな事が許されていいわけなく、これが事実として進むのであれば都民としてはいても立ってもいられないですよね。

ここん所凄い名前を聞く木下都議ですが現在はなにしているのか?辞めさせる方法はないのか?という事についてこの記事でお話していきますね。

木下都議にボーナス200万円支給?

無免許で当て逃げって普通に犯罪ですよね。

というか普通なら即逮捕ですが、書類送検で話が進んでなさそうなので上級国民なんでしょうね・・・

7月5日の事故発覚後、体調不良として公の場にでていません。

逮捕されず議員辞職もせず体調不良を言い訳に月額81万7600円の議員報酬や、月額50万円の「政務活動費」は4カ月分(計527万400円)支給が続いている中でも雲隠れ中。

更に12月までいれば200万円のボーナス支給とかはっきりいって「ヤバい」ですよね。あまりにも都議会議員に対して甘いし、ヌルい対応で普通の会社員であればまずありえません。

月の給料80万円も桁違いに高いですし、しかも何もしなくても無条件で与えられるってヤバすぎです。

こりゃ都民も怒りますよ!詐欺と言われているのも当然の結果です。

木下都議を辞めさせる方法は?

2度も「議員辞職勧告」が全会一致で決議される異常事態ですが、強制力はありません。本人が辞職の意思を示さない限り辞めさせる方法はありません。

あくまで当該人物による自発的な辞職を促すもので、議員に対する除名や首長に対する不信任決議とは異なり法的拘束力はありません。当該人物は勧告に従わなくても法律上問題はないとされているので、木下都議のようなタイプには意味ない勧告といえます。

木下都議は、都民に対して充分な説明もないまま雲隠れして給料をもらい続け、「召喚状」を3回も無視し続けている異常ぶりでその精神力には驚きですよね。

普通の人ならばさっさと辞めて開放されたいと思うような状況です。

SNSでの反応は?