人物

成海瑠奈サンドリオン不祥事とは浮気?損害賠償金の額はいくら?

5人組声優のサンドリオンの1人、成海瑠奈さんが脱退することが決まりました。

もともと体調不良を原因として活動休止中でしたが、もう活動困難と判断して脱退という結果に繋がったという事ですね。

今回の発端は10月7日に、暴露系YouTuberのコレコレ氏が配信者の相談にのるという毎度のコーナーで取り上げられた事が原因で発覚しました。

なんでこんな事になったのか、不祥事とはなんなのか?についてお話していきますね。

成海瑠奈がサンドリオン脱退(不祥事とは?)

5人組声優ユニット「サンドリオン」の成海瑠奈さんが不祥事により脱退すると報道されました。

驚きと同時に、やはり脱退か〜と思う人もいるはずです。

というのもこの不祥事というのは、成海瑠奈さんの浮気といわれています。YouTuberであるコレコレ氏の放送で名前も画像もLINE画像もアップされてしまったからです。

ここまですべて出ると流石に声優としてクリーンな行動も出来ないですし、成海瑠奈さんの性癖というのも明るみ出てしまい完全にイメージが崩れました。

脱退の理由は成海瑠奈の浮気内容とは

今回の問題には4人絡んでいます。(上の動画が問題の告発動画です)

最初に言っておきますが、もこう先生と告発者は事件の被害者みたいなものです。

・もこう(ゲーム系YouTuber)※もこう先生と呼ばれることもある

・鈴木りょうた(起業家)

・成海瑠奈(声優)

・告発者(鈴木りょうたの彼女)

簡単に説明すると

コレコレ氏の読者の相談に乗るといういつものスタンスで放送中に告発者から連絡ある

2019年には関係が終わったかのように言っているが、成海瑠奈は2021年も浮気をしていたことが発覚。実名公表される雰囲気を察して「告発者に会って謝りたい」と言ってくる。

さらに実名公開されたら「死ぬ」とまで言い出したとかで。

そして事務所やもこう先生から、同棲しているもこう先生も仕事にならなくて困っている迷惑している。命の危険があるから公表しないで欲しいと頼まれる。

さすがにコレコレ本人は公表はしないで終わる。

コレコレの配信では名前が出なかったが、それまで散々向き合って来なかった成海瑠奈を信用できず告発者の捨て垢で成海瑠奈の名前が発覚。

成海瑠奈は活動休止に

サンドリオンアルバム出せない?賠償金はいくら?

サンドリオンは今回の不祥事に伴い、27日発売予定のアルバム「march」は発売されないことになりました。

27日発売予定だった事を考えるともう制作の全ては終わっていたと思われ、そのアルバムが発売できないとなると損害賠償が請求されると思われます。

しかも原因は組織としてでなく、一人のメンバーによるものなので賠償金額はいくらになるんですかね?

口コミでは以下のように賠償金のことが書かれています。

いくらという目処はたっていませんが、リリース直前ですべての準備が終わっていると思われるので億はいくのではと言われています。

他にもイベントが中止になっています。

「10月31日(日)「march」リリース記念ミニライブ

11月6日(土)「march」リリースイベント(WEBサイン会)

11月13日(土)「march」リリースイベント(トーク&特典会)

他にも多くのイベントが絡んでいると思われるので、被害額は相当なものでしょうね。

まとめ

成海瑠奈さんの不誠実な態度と浮気が原因で今回の騒動に発展しました。

リリース直前でアルバムが発売できないことで、損害賠償金額は相当な事になりそうです。

今後のサンドリオンの活動にも注目ですが、成海瑠奈さんもAV行きとか言われているのでどうなるのか・・・

損害賠償の事を考えるとあり得なくもないかもしれませんね。