人物

神田沙也加の札幌高層階ホテルはどこ?転落の理由は積雪が原因か?

女優の神田沙也加さんが亡くなったというとんでもないニュースが各報道機関から飛び込んできました。

神田沙也加さんといえば2014年から放送されたアニメ映画「アナと雪の女王」で主人公の王女アナ役の日本語吹き替えを担当している人です。金曜ロードショーに出たりと知らない人のが少ないですよね。

今回の神田沙也加さんのニュースがあまりにも突然の事で、正直理解が追いつきません。

神田沙也加さんといえば歌手の松田聖子(59)と俳優の神田正輝(70)さんの娘さんで知っている人も多いはずです。

神田沙也加さんが転落してしまったホテルはどこ?

神田沙也加さんの転落原因はなに?

という事についてお話していきます。

飛び降りとかの話もありますが、12月18日は観測史上最高に雪が降ってたとかみたので、転落ではないかという予想もあります。

神田沙也加さんが転落で亡くなる

神田沙也加さんが転落した札幌市内の高層ホテルはどこ?

今回NEWSで言われているのは以下の特徴があります。

札幌市内のホテルの高層階

14階の屋外スペースで倒れていた

SNSなどの情報を調べていくと札幌で窓の開く高層ホテルは限られているそうで、ツイートにある「ホテルモントレエーデルホフ札幌」が候補として挙げられています。

ホテルモントレエーデルホフ札幌は札幌市内中心部に位置し、JR札幌駅から徒歩約7分、地下鉄南北線・東豊線さっぽろ駅からは徒歩2分とアクセス最高な場所にあるホテルです。

札幌市内の観光地には徒歩圏内であり、札幌市に泊まりに行ったことがある人なら知っているかもですね。

口コミも5点満点中3,9ポイントとかなりの評判です。

神田沙也加さんは滑って転落が原因?

NEWSによりますと飛び降りなどの情報がありますが、亡くなる直前にお父さんである神田正輝(70)さんに電話したそうです。

誕生日(今月21日)を前祝いする電話だったそうですが、最後に声が聞きたかったんでしょうか?

12月18日の札幌市周辺には次々と雪雲が流れ込み、ドカ雪となりました。札幌市の24時間降雪量は55センチと1999年の統計開始以来1位の値を更新しています。

引用:https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2021/12/18/15324.html

とありますようにかなりの雪が降っていたことが予想できます。もしかしたら視界がかなり悪く、誤って転落したなんて可能性もありますよね。

しかしそんな最悪の天候でわざわざ外に出る必要なんてないので、神田沙也加さんは何か思いつめていたのかもしれません。

正確なことは何も分かりませんが、主演ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の主演をしている中でこんなことが起きては、もうミュージカルは中止せざるをえませんね。

SNSのの反応

人が亡くなったのにジャニオタはトレンド1位とれんかったみたいなツイートをしていて炎上気味のようです。

たしかにデリカシーが足りないですよね・・・

そして事件から12時間もたった深夜帯に「危険な状態」というニュースが流れたと思ったらすぐに「急死」という内容に切り替わりました。

変な感じでニュースが流れていて操作されているように感じている人もいるみたいですね。

まとめ

神田沙也加さんがホテルから転落し、亡くなったということについてお話してきました。

転落なのか自ら落ちたのか実際のところは不明ですが、高層階で大雪の中外にわざわざ出る必要もないのでそういう事なのかなと思います。

大変残念なニュースになりますが神田沙也加さんのご冥福をお祈りします。