ニュース

【ザ・モール仙台長町で事件】犯人の女逃走中!ルートや特徴は?

12月11日早朝のザ・モール仙台長町で切りつけ事件が発生しました。

犯人の女は逃走中という事で、近隣住民としては不安な一日が始まりました。

逃走中の女はどこ方向に逃げたのか
どんな特徴がある女性なのか?
年齢は?
洋服は?

といった事についてこの記事でお話していきますね。

12月11日早朝にザ・モール仙台長町で切りつけ事件が発生

犯人の女は逃走中

12月11日早朝に、仙台市内の商業施設「ザ・モール仙台長町」で切りつけ事件が発生しました。

11日午前5時25分ごろ、仙台市太白区長町7丁目のザ・モール仙台長町1階の西友仙台長町店内で、書籍コーナーで本を読んでいた60代の男性が女に「お前邪魔だ」などと言われ刃物で切り付けられました。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/29f65782c045f79acfe21e5ada1e8db90bc2a37f

被害に合われたのは60代の男性で命に別状はないものの、「邪魔だ」と言われ突如切りつけられたという事で恐怖しかありませんよね・・

それにしても気になるのは朝の午前5時25分という事。

ザ・モール仙台長町の営業時間を見るとその時間やっているのは本館SEIYUの食品売り場の一部だけです。

ほかは早くても9時からなので朝の時間帯の事件ということは、従業員同士のトラブルなのかもしれません。

ちなみに本屋さんは紀伊國屋書店ではないかと思われます。

朝10時からオープンと書いてありますね。

ザ・モール仙台長町の場所は?

「ザ・モール仙台長町」は仙台市地下鉄南北線の駅「長町駅」のすぐ横にある商業施設で、口コミも4000件近くついていて日々多くの人が訪れます。

こんなメジャーで駅前の商業施設で切りつけ事件が起きたのは衝撃です。犯人の女性は駅も近いので電車で逃げた可能性も否定できません。

犯人の女の特徴や年齢は?

警察によりますと切りつけた女の特徴は以下のとおりです。

・35歳から45歳くらいで
・身長150センチから160センチのやせ形
・オレンジと白のチェック柄の作業服と、ベージュ色のチノパンツを身に着けていた

ということが発表されています。

作業服という事でなにか仕事終わりで「ザ・モール仙台長町」に訪れていたんですかね?詳しいことは分かりませんが早朝に事件は発生しています。

ザ・モール仙台長町切りつけ事件のSNS情報や目撃情報はある?