芸能

田中聖逃げたが返金は?ダブルブッキングが辞退の理由か(朝倉未来1000万円企画)

「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」の4人の挑戦者の1人として出場される予定にあった元KAT-TUN・田中聖さんが怪我により出場辞退と申し出がありました。

「このストリートで終わったから、ここからちゃんと這い上がりたいというか、終わったままではいれないんで」と参加動機を示していただけに残念な展開です。

しかもこの放送は試合当日であり、急な連絡になります。

今回の急な展開に対し、田中聖は宣伝や広告塔だったんではないか?というような話も出ているのも無理はありません。

しかも今回の企画は配信は有料となっているため、すでにPPV(ペイパービュー)を購入した人からは不満の声も・・・そりゃ田中聖さんを見たくて買った人もいる訳なんで当然ですよね。

今回の記事ではそんな事態になった今回の企画に対して返金対応はないのか?ということについてお話していきます。

田中聖が怪我で出場辞退で返金はあるの?

ABEMAの人気シリーズで「1000万円企画」というものがあり、今回は2年ぶりの新作という事で朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円という内容の企画でした。

今回の配信で

視聴料金
一般チケット:3,750コイン(4,500円相当)
※「アプリ」での購入は追加で手数料380コインがかかります。
GoToイベント対象チケット:3,000コイン(3,600円相当)
※「アプリ」での購入は追加で手数料310コインがかかります。

と、そこそこの料金が発生しています。

試合時間は5分にも満たないのにそんなに高いのは企画のガチさと、地上波では流せない展開も見越してのもの。

今の所返金などの話はないですが、今後どうなるのか?

SNSではかなり批判も出ているので返金の可能性もなくはないですよね。

田中聖は本当に怪我?

田中聖は本当に怪我が原因での辞退なのか?

4人の挑戦者のうちの1人という事で田中聖さんの出場が18日に公開されました。もう少し前に出演は決まっていたとは思いますが元KAT-TUN・田中聖さんが出演という事で有料配信を見る権利を買った人もいるでしょう。

そんな中での辞退、理由は以下の通り

肋骨(ろっこつ)の骨折で、「この状態で対戦するのは朝倉選手に失礼」と欠場理由が明かされていた。

当然、直前の当日辞退ですから多くの批判が出ています。

ダブルブッキング説もあり!

試合前までの動画ではやる気満々みたいな感じでしたが、最後になって怖くなって逃げたのではないかと言われています。

と思ったらダブルブッキング疑惑が出てきました!

それが「無礼男」企画にあります。

時間こそ被っていないので出れた可能性がありますが、その後の展開とかで予定外の事が起きて出場辞退なのかもしれません。

そもそも「無礼男」企画にも出ていないという・・・

当日2つのイベント予定がありながらも2つとも出ないなんて、なんて精神力ですかね。 田中聖の行動もまさに「無礼男」と言えます。

SNSでの反応は?

 

朝倉未来1000万円イベント同様に千葉での開催ですね。イベント辞退は夏頃から決まっていたみたいです。

両方ドタキャンはかなりヤバいです。