人物

山田樹奈(じゅな)判決はいつで執行猶予は?本名や父親家族構成まとめ

元SKEという華々しい経歴を持っている山田樹奈さんが愛知県警に詐欺の容疑で逮捕されました。

今現在は無職ということですが、芸能人を辞め2年たった間に何が合ったのでしょうか?

グループを抜けるときはこんな事になるなんて誰も想像もしていなかった。可愛らしいアイドルの残念な末路として警察内では言われているみたいです。

そろそろ判決も言い渡されるということで、注目が集まる山田樹奈さんについてこの記事でお話していきます。

山田樹奈さんが詐欺で逮捕!判決結果は12月2日

元SKEの山田樹奈さんが詐欺の容疑で逮捕されました。

詐欺として逮捕されたのは以下の内容として

外国為替相場の値動きを予想して投資するバイナリーオプション(BO)の指導料名目で金をだまし取ったと言われています。

そして今回の件に関与していたのは、あの人気アイドルグループSKE48の元メンバー山田樹奈被告(23)と言われています。

そして2021年11月2日に共犯の疑いある三人と論告求刑公判が名古屋地裁で行われました。

2017年には愛知県警で「一日女性警察官」を務めるなど地域の活動もしていた人だけに

「なぜ詐欺なんかしてしまったのか・・・」と残念な気持ちになりますね。

山田樹奈被告以外に、キラキラネームの主犯の車舘宙生(くるまだち・ひろむ)被告(25)、田口零朗(れお)被告(22)と共謀したと言われています。

いずれも同年代なので昔からの知り合いなのか、交際相手なのか週刊文春の取材によると大学生の交際相手と同居とのことでしたので22歳の田口零朗(れお)被告が彼氏なのかもですね。

詐欺の手口はマッチングアプリ

マッチングサイトで男性を物色し、事情がわからない若者などを言葉巧みに勧誘。実際に名古屋市内のホテルなどで会い「師匠役」の田口被告を紹介していた。

消費者金融などでカネを借りさせて、BO情報データを売っていた。

実際は誰でもインターネットで簡単に入手できるBO情報ばかりがPDFファイルになっているだけだったという。

その情報で取引をしても、利益が得られる保証などまったくなかった。

主犯格の車舘被告が率いる「THEグループ」はこの詐欺商法で19年8月から2020年2年までの半年ほどで、6000万円ほどの売り上げたという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/73de4436c7840338f7555f989540b729b08d4520

詐欺の仕組みは山田樹奈さんという「色仕掛け」を利用した手口と言えます。

よく言う美人局的なもので、違う目的で行ったのに変な勧誘されたみたいな?若者を狙っていたということで悪質な手口ですよね。

検察側は論告求刑で1年6か月を求刑し、結審。判決は12月2日に言い渡されるということですがどうなるんですかね?

法廷での言い分を聞くと納得させられることもあります。

「アイドルだったので社会人経験もなく、世間に無知」という事を話されています。今回の犯行グループに関しても違和感を覚えていて抜けようとはしていたみたいですね。

本人も「被害者」だったと被告人質問で答えていた山田樹奈被告。犯罪をおかしていても月13万ほどしか貰えないなどいいように利用されていたのが分かります。

山田樹奈さんの本名やプロフィール

山田樹奈 (やまだじゅな) ※情報なく本名かも?

SKE時代の公式ニックネーム じゅなっこ

1998年5月25日 (2021年11月時点 23歳)

愛知県出身

148cm A型

体は小さいが全力ダンスに評価があった

山田樹奈さんは2013年、15歳の時にSKE48第6期生オーディション合格メンバーとして紹介されました。

選抜総選挙では第5回〜第10回まで圏外でしたのではっきり言うと「人気はない」メンバーということになります。

そして2019年1月31日にSKE48としての活動を終了しました。その時点で21歳とかくらいの年齢ですね。

父親など家族情報は?

山田樹奈さんの生い立ちや家族のことについて、一切情報がありません。

実家は愛知県にあるのは元のプロフィールや愛知県の一日警察官になったので分かりますがそれ以外は何も分かっていません。

兄弟姉妹についての発言も見当たらない事から、一人っ子だった可能性もあります。兄弟姉妹がいれば、今回のような世間知らずな事件は防げた可能性もありますからね!