ニュース

千枚通し男の名前や顔画像写真は?職業はたこ焼き屋で特定か?

11月6日の朝、東京メトロ東西線の車内で男が千枚通しのような工具を別の乗客に向け取り出す事件がありました。

先日の京王線の事件のすぐ後ということもあり、門前仲町駅が一時騒然となりましたがけが人もなく犯人はすぐに逮捕されました。(転んだりした人はいたみたいです)

千枚通しという鬼滅の刃の無限列車で出てきた串しみたいなものを持っていたことで、職業はたこ焼き屋さんなのではないか?という噂も立っていますがどうなんでしょうか?

今回の記事では東西線で事件を起こした、千枚通し男の名前や顔画像について迫ってみたいと思います。

Dreamer’s Journey FESTIVAL 2021

東西線千枚通し事件の犯行動機はマスクにあり?

犯行動機は「マスクをしていないことを悪く言われた」と思い込み犯行に及んだということです。

電車という公共機関の乗り物に乗るのにマスクしていないの?

と思うところがあります。そういう風に思われる原因を作ったのは自分でしょう?と突っ込みたくなる事件ですが本人は理解は出来ないのかもしれません。

まともな感覚からすると、マスクをしていない事を悪く言われたと勘違いして、凶器を取り出すとか異常ですよね。

つい先日に京王線の電車内で放火傷害も起きたばかりです。乗客は凄い怖い思いをしたと思いますので電車に乗る人は事件に巻き込まれないように気をつけたいですよね。

千枚通し男の名前や顔画像や写真は?

男の名前については一日以上たった今でも公開されていません。

千枚通し男について分かっているのは以下の事。

年齢:50代

住所、住まい:千葉県在住

犯行の動機:マスクしていないことで悪口言われていると思い込み

正直ほとんど情報はないです。

名前も顔画像も出ていないのはなにか理由があってなのか?千葉県だけだと広すぎて正直分かりませんが、千葉県在住で東西線ユーザーとすると「西船橋」〜「浦安駅」のどこかに住んでいる人なのかもしれません。

千枚通し男の職業は「たこ焼き屋さん」?

ニュース報道によると千枚通しは「仕事用の道具」ということです。

千枚通しを仕事として使うのは、飲食店かたこ焼き屋さんでしょうか?氷を砕いたりたこ焼きをくるっと回転させていたりのイメージがあります。

職業についてはこれだと言うのが出ていませんが、「たこ焼き屋さん」の説が強いですね。

千枚通しを使う仕事は「たこ焼き屋さん」だろうと考えている人が多いです!

正直SNSを見てもそれ以外思い浮かばないと言う人が多いです。しかし、仕事道具ならば仕事道具として正しく使って欲しいですよね。